オヤサイ日記番外編

サッカー観戦とはあまり関係のないお話。

Instagramとか使ってみました。

f:id:FCNT:20120406181250p:plain

Androidy用のアプリがリリースされたとの事でInstagramを早速始めてみました。

iphone専用のイメージがあって相容れないものと思っておりました。これの為に

乗り換えた人もいるらしいとの事でウラヤマアプリの一つでもあります。

使ってみますとサイズがスクエアなのが気になりますが、カメラ自体も快調ですっかり

気にいっております。

Androidでは同様のSNSはpicplzになると思うのですが、これは結構長い期間使っています。

国内の普及は今ひとつの感じがして『来るものは拒まず』でフォロー返しをしていたら圧倒的に

海外の方が多くなってしまいました。

f:id:FCNT:20120406183240p:plain

写真は言葉が分からくても通じそうで海外交流面白いわなと最初は喜んでいたのですが、

気付いて見たらTLが外国の方の自分撮りだらけに。

日本人(東京)魂としては、ひたすら蝗(食べ物)写真を投稿して対抗して疲労が蓄積

しかけておりましたw

それに対してinstagramの方はついったーをベースにフォローさせて頂きましたので、TLに現れる画像も

何となくイメージできるものが多くてホッとした気分になります。

とは言えPicplzからの移植は難しそうで、この2つをどう運用していくかを思案中であります。